2004/03/20
 『おまけ』
  




朝方、寒さで目を覚ます。
ベッドの上で寝ていて、布団をかけていなかった。
携帯には、リーダーからメールが...。
「寝ちゃったみたいなので、帰ります」
布団に入って寝直す。

7時半、起きる。

テーブルの上には、食い散らかした『白い恋人』。
カップのえびせんは、半分残っている。(が、湿気ている)
私のビールは、2/3 が残っている。
リーダーのは、空。流石リーダー!

とりあえず、簡単に片付け。

寝たり起きたりしながら、1時間ほど過ごす。
ラジオをかけて、シャワーを浴びる。
きっと、リーダーは今頃、バッフェ(笑)のはず。



チェックアウトを済ませると、本当にカジュアルな装いのリーダーが、バッグの焼酎ストラップがからまったとかで、四苦八苦している。
流石、凶をひいただけのことはある(-_-)ウム。

ホテルを出て、特に目的もなく、ふらふらと原爆ドームへ向かう。

そう言えば、原爆ドームを間近に見るのは初めてかも。
バスの中からとか、電車の中からしか見たことなかった気がする。




悪質な いたいけな子供に行く手を阻まれながら、特に目的もなく、ふらふらとアンデルセンなるお店へ向かう。

店内を見てまわる。

私は、上の階へ行くには、登りのエスカレータを利用した方が良いと思うのだが、下りのエスカレータで階上へ行こうとするリーダー。
これも、花嫁と花婿のせいでしょうか?(--;)

パンの良い香りに、ふと、朝ご飯を食べてないことを思い出す。

ブロッコリーと生ハムのサラダ、ラビオリ、パン。
店員さんに「お飲物は?」と聞かれ、つい「ビール」と答えてしまった(^^;)。
ちょっと二日酔い気味だった気がするんだが、まあ良いか。

でも、時計を見ると、11:58。
昼前からビールは良くない〜!(でも飲む)




広島駅で、リーダーと別れる。



新山口の駅で1時間待たされ、友人と会う。

「最近、五重塔って見た?」と聞かれる。(←どういう質問なんだか)
昨日、宮島で見ましたとも。

結局、五重塔を見に...。
だったら聞くなよ(笑)。

この五重塔は、国宝だったかな。

「もっと近くで写せば?」という友人の言うことを聞き入れてみた。

はみ出した(--;)。

夕飯を食べに居酒屋@小倉へ。
「広島県産かきフライ」!本物!

ちなみに、『白い恋人』の残りは、友人が平らげた。
(おみやげの5個入りもみじまんじゅうも、その場で...)
私、『白い恋人』を食べてない気がする...(;_;)。


←戻る ▲トップページへ ↑目次へ

last update : 2004.04.26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送