2004/03/19 (4)
 『記憶にございません』
  




宮島口から路面電車でホテルへ向かう。
邪魔になっていた携帯のストラップを、リーダーのバッグに無理矢理つける。
母からもらった焼酎ストラップ。
リーダーにぴったり!(≧∇≦)

後5分で寝る...という限界の状態で電車を降り、ホテルにチェックイン。
決して、ホテルへ行く時、迷ったなんてことはない。
ちょっと入り口が分からなかっただけで(←花嫁&花婿のせい)、断じて...。

シングルの部屋を予約していたのだが、ツインの部屋をシングルユース。
片方のベッドに荷物を広げ、ローカル番組を見ながら、フロントでもらった絆創膏で靴擦れの手当てをする。
化粧を落とし、顔を洗い、また化粧をする。(←何の意味が?)

リーダーから18時45分にロビー集合とメールが来る。
カジュアルに着替え(←何故か、ツボだった台詞)、部屋を出る。

エレベータのドアが開くと、そこにスーツ姿のリーダーがいた。
無言でエレベータに乗り込む。
「カジュアル...」と呟いてみる。

『カジュアル』という言葉に騙されなかったとは、流石、リーダー!



会場となる八丁堀(≠@東京)へ向かう。
が、 入った時と違う出入り口から出たため 新郎新婦の普段の行いが悪いため、どちらに向かえば良いのか分からなくなる。
しっかりホテルの部屋から近隣の地図を持って来ていたのだが、如何せん、縮尺が大きすぎる。(←ん?小さすぎるのか?)(←どっちでも良いや!)
まあ、こっちだろうと歩く。

こっちだった。

お店は難無く見つかったのだが、新郎新婦を見つけるのに難が...。
新郎新婦、周りに溶け込み過ぎ(--;)。



折角、新郎が注いでくれたのだが、
みごとに、あわあわ。

(左が、私)

あぁん。こんなに大きなカキフライが...。
中は柔らかくてホクホク♪

ん?ホクホク?(ーー;)

って、ポテトコロッケじゃん〜(;_;)。

リーダーが、保険体育(実技有り)の先生たちとぶっちゃけトークをしている間、
私は、Iちゃん、Rちゃんと指輪の話をしていた(と思う)。
確か、ホビットの私が、指輪を捨てに行く旅に出る話だったはず(-_-)ウム。
でも、もしかしたら、ぶっちゃけトークになっていたかも(笑)。



正直に言おう。
そこから先の記憶は、途切れ途切れ。
画像も残されていない。

覚えていることは、
『白い恋人』をいただいたこと。
酒豪がロブロブしていたこと。
酔っ払い達が YO!YO! 言っていたこと。
2件目に行ったこと。
新郎新婦が婚姻届けを出しに行ったこと。
ほっけを食べたこと。
酒豪が新郎新婦と一緒に帰って行ったこと。
「もっと飲みたかったはず」とリーダーが自信ありげに言っていたこと。
その自信は何ゆえなのかと思ったこと。
リーダーが、おにぎりの中身にこだわってたこと。
『白い恋人』を開けたこと。
トイレに行く度、どの部屋(個室になってた)に帰れば良いのか分からなくなったこと。
閉店で追い出されたこと。
ホテルの方向が分からなくなったこと。
コンビニへ寄ったこと。
リーダーが「飲んだことない」と言うからハニーブラウンを買ったこと。
私の部屋で『白い恋人』とカップのえびせんをつまみに飲んだこと。
コンタクトレンズを外したこと。
化粧を落としたこと(シートだけど)。
ゆかたに着替えたこと。
ベッドに座って、このままじゃ寝ちゃうなぁと思ったこと。

そして、フェードアウト...。




←戻る ▲トップページへ ↑目次へ →次へ

last update : 2004.04.26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送