2004/03/19 (3)
 『牡蠣三昧』   




「週間天気予報では雨だったのに、今日、天気が良くなったのは、花嫁と花婿の日頃の行いが良いからなんだろうね」と話しながら、神社を出ようとする。
すると、そこに、おみくじを結ぶ場所が...。
2人にあやかって、おみくじをひくことにする。
「凶が出たらどうする?」
「そりゃ、花嫁と花婿の日頃の行いが悪いってことで...」等と話す。

いやぁ、でも、まさかホントに『凶』をひいちゃう人がいるとは思わなかった〜(≧∇≦)。
まあ、今日ばかりは(駄洒落?)、本人のせいじゃなくて、花嫁と花婿のせいだから(笑)。

ちなみに、私は『平』。
おそらく、吉ってトコなのかな?
 待人 来たる
 病気 治る、女は安産す
 縁談 よし
 勝負事 勝ちなり
おほほほほ...(^/o^)。

更に縁結びのお守りを購入。
これで、怖いもんなし!(←何が怖いんだろ?)



神社を出て、ふらふら歩いていると、第一焼き牡蠣屋発見!
美味しそうな香りがたまらん〜(≧ω≦)クー。

採れたてプクプクの牡蠣を焼いて食すo(*^o^*)o

私が美しかった 身が小さめだったので、1つおまけしてくれた。

牡蠣を焼いてもらっているとき、このコが道を横切る。
「あ、ねこねこ。でぶでぶ。」と言うと、焼き牡蠣屋のおっちゃんに、
「ひどいっ...」と責められてしまった(^^;)。
でも、でぶにゃん、可愛いし...。




牡蠣を食べたせいか、勢いがつく。
良い香りに誘われ、あなご竹輪を購入。
たれで焼いたあなごが竹輪に混ぜ込まれている。
軽く炙り焼きにされていて、美味しい(^^)。

勢いは止まらない。

更に、焼き牡蠣(蒸し牡蠣?)を食べ、冷たいもみじまんじゅうも食べる。
(何れも画像なし)

「焼かき」と書かれた看板を見る度に食べたくなる。
正直、状況が許せば、もっと食べていた(-_-)ウム。


焼き牡蠣5個分くらいじゃ満足できない〜!
おっ!酢牡蠣もあるじゃん(^^)。

甘辛い味でビールが欲しい〜!
おっ!目の前に自販機があるじゃん(^^)。

かくして、昼間っから通りで酒盛りが始まる。
凶をひいた割には強運で、ビール1本分のお金で2本ゲットした人もいたし...。





←戻る ▲トップページへ ↑目次へ →次へ

last update : 2004.04.26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送