2004/03/19 (1)
 『宮島へ』   




9:30、家を出る。10:45、ひかりレールスターで広島駅着。
携帯でメールを送り(見てなかったらしいけど)、今回のリーダーYさんを待つ。
10分後、リーダーと合流し、JR で宮島へ向かう。

IちゃんとRちゃんは広電で宮島口へ向かっているらしい。
私達よりも早めに到着するもよう。宮島口での合流は難しいかな?



宮島口に到着し、何も考えずに一番近くにあった JR の船(JR 以外にも船はあったが、別にどれでも良い)の切符を窓口で購入。
後で気づいたが、わざわざ窓口で買わなくても自動券売機があった。(しっかりしてよ!>リーダー)

船は出たばかり。次の船を待つ。
待ちながら、リーダーと海を見る。(←手持ちぶさた?)
リーダー、「魚がいる」と言う。
よ〜く目を凝らして見るが、魚はいない。
どうやら、リーダーは、波の影が魚に見えたらしい。
しかし、あくまで「いた」と主張するリーダー(--;)。

船が入って来るころになって、Iちゃんからリーダーにメールが入る。
宮島口で食事をしているとのこと。
合流すべく、リーダーが電話する。
Iちゃん、食事に夢中なのか、出やしない(--;)。
仕方なくメールを入れて、しばらく返事を待つ。
だが、返事も来やしない(--;)。



乗るはずだった船は、返事を待ってうろうろしている間に出てしまった。
次の船を待つことにする。
船待ちループに入っている気がしないでもない。

確か、JR の電車の中では、この時間帯は、10〜15分おきに船が出ていると言っていた。
だが、次のは15分後。
時刻表を見ると、ずっと15分間隔。
うそつき〜!>JR
このまま、もう一度船待ちループ処理をしたら、まだ15分待つんじゃん〜。

待ちながら、また、海を見る。(←やっぱり手持ちぶさた?)
あくまで「魚がいる」と主張するリーダー。
自分の間違いを認めたくないらしい。
「あぁ、ホントだ。魚がいるねぇ。」と話を合わせてあげる。
まったく、もぉ...( ´ー`)フッ。



船に乗り、宮島へ。
客室に入り、座席を持ち上げるリーダー。
落ち着きのない子供か!と思ったら、救命胴衣の確認だったとは...。
さすがリーダー!

船の中から鳥居。
この時間はまだ海に浸かっている。




宮島に到着し、ぶらぶらと厳島神社方面に向かう。
鹿のフンの話などをし(他に話題はないんかい)、海岸でお弁当を食べるおばちゃん達を見ていると(他に見るものないんかい)、Iちゃんからメールが来る。
食事をしていない私達のために(リーダーのためかもしれないが、私も恩恵にあずかることは決まりきっている)、ピザを持って来てくれるとか...。
そんなこんなで、やっと ピザ Iちゃん&Rちゃんと合流(^^)。

おばちゃん達と同じ様に、海岸でピザをいただく。(←ほらね。やっぱり恩恵に...)
サラミとルッコラのピザ(だったかな?)、美味しい〜(;_;)ウルウル。

美味しそうな香りに誘われ、鹿も海岸に来る。
もう食べちゃったもんね〜(笑)。
なのに、私を襲う鹿...(;_;)ヒー。
昼間っから危機に曝される私の貞操(違)。
鹿にまで通用する私の魅力、恐るべし(-_-)ウム。

宮島の鹿 with フン。
私の色香に惑わされちゃって...(*ノノ)。


...と、まあ、そんなこんなで、厳島神社へ向かうのだった。




▲トップページへ ↑目次へ →次へ

last update : 2004.04.26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送